物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

マンフロット カーウインドポッド243 その2

以前紹介したマンフロットのカーウインドポッド243ですけどね。
マンフロットのビデオ雲台とセットで使ってみたら快適でした。

 

f:id:hirohiro2k:20180502171519j:image

 

hirocame.hatenablog.com

 


上に載せてる雲台はMVH502AH。

 

 

hirocame.hatenablog.com

 

 

[rakuten:ebest:11948271:detail]


この雲台単体で3.5kgあるんすよ、更に7D2と456ですから合計重量は


3500g+910g+1250g=5660g


なんと5.66kg


窓割れそうで怖いっす。
でも、これ付けた状態で60km/hくらいで公道巡航運転してしまいます。
(絶対お勧めしません)


せめて、カメラは外して走りましょうね。


あと、元々車のドアにドアバイザー付いてたんですけど上方にカメラを向けると邪魔なので外しました。
綺麗に剥がせなくて途中で折れちゃったので、バリバリっと。


この体制で凄いよかったのは、このセット付けたまんまドア開けても撮影できるのね。
水平方向で150度位はフォローできると思います。
ドアバイザーも剥がしたので、水平から上に60度くらいいけそうかな?
下方にも20度くらい。

ドア開けないとファインダー覗くのキッツイですけど。


車がそのまま三脚になるような感じ、結構快適ですよ。
おすすめ。