物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホオジロ

昨日はホオジロ撮ってきました。 あとフキノトウも取ってきました。 天ぷら美味しかったです。

鳥撮ってきた、シジュウカラ、ヤマガラ

456持って近くの池に行ってきました。 シジュウカラさんが居ました。 ヤマガラも居ましたね。 やっぱ456いいなあ。 全部トリミング IS無いけど、今日みたいな天気が良いと快適に撮影できる。 456いいっすね。

超望遠レンズが欲しい 数ヶ月ぶり何度目?

超望遠レンズが欲しくて タムロン150-600の新型が出てたんですね。 G2ですってよ。 シグマのコンテンポラリより良さそうです。 ざっと情報収集した感じだと、 AFが強化された 中心部の解像度はタムロンの方が上 こんな感じみたい。 そうなると、タムロン150…

ビデオ雲台買った マンフロット MVH502AV

届いたわーい、 雲台一個なのに箱でかくない? ああ、雲台もでかい。 やっぱ一万円超える雲台は違いますね。 [rakuten:ebest:11948271:detail] 後でレビューします。

ジンバル雲台が欲しい2 (マンフロット MVH502AH)ビデオ雲台かなあ

hirocame.hatenablog.com ジンバル雲台が欲しいとか思ってたんですけどね。 ちょっとまたぶれています。 ビデオ雲台でいいかな? あのヌルッとした感覚って超望遠にはすっごい良いんですよね。 カウンターバランスが取れるってしらなかったんですけど、マン…

ジンバル雲台が欲しい

ジンバル雲台 またニッチなところに物欲がですね、 アマゾンで買った2〜3千円くらいのビデオ雲台で、EF400mm f5.6とか使ってたんですけど、カウンターバランスとか取れないので使いにくいんです。 フリーストップできるのがジンバル雲台 [rakuten:shutters…

書斎用のチェアが欲しい

生意気に書斎がありましてね。 ちょっとしたスペースが有って 物置と化していたんですが、書斎化して読書とかするスペースにしました。 欲しくなっちゃったのがリクライニングする社長椅子。 [rakuten:mediaprice:10042919:detail] 【法人様限定】オフィスチ…