物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

ジンバル雲台が欲しい2 (マンフロット MVH502AH)ビデオ雲台かなあ

 

hirocame.hatenablog.com 

 

 

ジンバル雲台が欲しいとか思ってたんですけどね。

ちょっとまたぶれています。

 

ビデオ雲台でいいかな?

あのヌルッとした感覚って超望遠にはすっごい良いんですよね。

 

カウンターバランスが取れるってしらなかったんですけど、マンフロットのMVH502とかって、カウンターバランス4kgとか取れるみたいっすよ。

[rakuten:ebest:11948271:detail]

 

 

でも、それ以上のカウンターバランスが欲しくなると、雲台の底がフラットじゃなくて半球のやつになるんですね。

 

今持ってるレンズは456だし、カメラ本体はx7だからフラットベースの502で十分じゃないでしょうかね。

 

という事で、ほぼこれを買うんじゃなかろうか。

3月中に買ってしまう可能性大。