物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラにドットサイトを固定

ドットサイト、ダットサイト、どっちなんですかね? まあどっちでも良いんだけど、固定方法は長いこと悩んでました。 アルカスイスのブラケット買ったら、割と簡単に解決しました。 こんな感じ 後ろから ブラケットにクイックリリースクランプ付けて、M6のボ…

双眼鏡買ったよ

双眼鏡買いました。野鳥を見るのと天体を見る用です。望遠レンズで見られるから良いやって思ってたんですけど、双眼鏡の方が見てて楽しいって聞いて買いました。これぞ双眼鏡ってスタイルでしょ。対物レンズ50mm、倍率7倍にしました。42mm8倍で一回ポチった…

松島〜石巻

沿岸部に行ってきました。 海だと鳥のサイズも大きくなるしすぐに見つかるから良いですね。 ウミネコさんの後ろ姿。 遠かったですけど晴れてたので若干絞って撮影しました。なかなか良いです。 400mm F8.0 ノートリミング あと、石巻の沿岸部でハクセキレイ…

野鳥ですよ、野鳥はじめました

野鳥撮り始めました。 レンズは新調してないんですけどね。 元々持っていた、シグマのAPO120-400mm F4.5-5.6DG OS HSMで撮ってます。 ボディーは EOS kiss x7 です。 SIGMA 望遠ズームレンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 出…