物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

マンフロット 243 カーウィンドウポッド

車に乗っていると鳥も逃げないもんですから、乗ったまま撮影したりします。

 

ただ車内だと三脚立てるのも大変で、ウィンドウガラスにレンズ載せると傷付きそうだし、色々悩みます。

 

f:id:hirohiro2k:20170504082401j:image

 

そんなシーンで使うのが、マンフロット243 カーウィンドウポッドです。

 

 

[rakuten:murauchi-denki:52989271:detail]

 

パッケージ割れてたけど、あんまり気にしません。

f:id:hirohiro2k:20170501130343j:image

 

重くてしっかりしてます。

これ単体なら10kg位大丈夫でしょうね。

ただ、取り付ける窓の方が厳しいかも。

f:id:hirohiro2k:20170501130413j:image

ネジは3/8です。

 

裏からマイナスドライバーで締めます。

f:id:hirohiro2k:20170501130522j:image

 

雲台取り付けてこんな感じ

 

f:id:hirohiro2k:20170502172930j:image

 車に付けてみました。

f:id:hirohiro2k:20170503110710j:image

外から見たらこんな感じ

f:id:hirohiro2k:20170503110730j:image

 

なかなかしっかりしてますよ。