物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

デジカメ遍歴とか

色々買ったものレビューをやっていきたいのですが、その前に僕のデジイチ遍歴をお話しします。

上の子供が小学生低学年の時にEOS Kiss X2を買ったのを機にデジイチユーザーになったわけですが、 いまやその子供も高校生になり7〜8年位デジイチユーザーをやっていることになります。

X2を買ってから、Powershot G11を買い、さらに40Dを追加し、レンズ沼にはまり、X2で天体撮影をするという記事を読んで天体撮影にまで手を広げる事になりました。

 

その時読んだ記事がこれ

trendy.nikkeibp.co.jp

 

ラプトル60という入門用望遠鏡を入手し、Tリングを買って直焦撮影に手を出して、セレストロンの赤道儀(Advanced-GT)を買い、ポタ赤(スカイメモS)まで買っちゃうみたいな感じで、レンズ沼と天体沼に片足づつ突っ込んでいるような状態です。

途中、震災があったので活動をしていませんでしたが、別な趣味の登山で軽いカメラが欲しくなりミラーレス(EOS M2)を買った事から、再度カメラ熱に火がついて天体撮影も再始動しました。

そんなこんなで、いろんな物が欲しくなっちゃって買うたびに借金が膨らんでいるんですが、せっかくなので同じような趣味を持っている人と情報交換でもできれば幸いです、はい。

 

最近ポチったスカイメモS