物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

Yongnuo製 Speedlight YN560 III

デジイチ買って最初にする勘違いが

『フラッシュは死んで使わない』

ってやつじゃないですかね。

 

 いや僕もそうだったんですけどね。

結構長い間。

 

子供が小さい時に室内撮りするならフラッシュたかなくてOKだと思います。

影がある方が雰囲気出るしね。

 

物取りとか、集合写真とか証明写真みたいなの撮り始めたらもうフラッシュないとダメですね。

光の回し方を意識するかどうかで、全然仕上がりが違いますもん。

オークション出品だったら30%位は落札価格に違いが出ると思います。

 

そんな僕も、集合写真を依頼されて急遽買ったのがこれ。

 

 

2台とか3台とかフラッシュ連動できるんですよこれ。

まあ、まだ一個しか持ってないから天井バウンスしかやってないけど。

 

集合写真の仕上がりはバッチリでした。

 

純正のスピードライトより安いけどバッチリでした。

レビューを見ると耐久性は良さそうでは有りません。