物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

iPhoneやデジカメを車載する『雲台ボールヘッド付きクリップ』

年末にこんなの買いました。 

何で買おうと思ったのか、いまいち動機が思い出せないのですが、こないだコンデジの車載に使いました。

 

 

各種撮影機材 雲台ボールヘッド付きクリップ -686558

各種撮影機材 雲台ボールヘッド付きクリップ -686558

 

  

中華クオリティなので雲台の保持力とかいまいちですけど、そんな高い要求しちゃダメです。雲台とクリップを接続するネジもガタついたりします。
『雲台ボールヘッド付きクリップ』ですから雲台もオマケクォリティです。

まあ462円ですから
OEMでいろんなところから同じものが出品されてます。
 
コンデジ載せて車載タイムラプス動画撮ってみたけど、まあまあいけましたよ。(動画アップロード無し)

使い所はこのへんですかね

  • コンデジで車載タイムラプス
  • iPhone車載でカーナビ
  • フラッシュとかのせる
くれぐれも落下させたくない物とか載せちゃダメですよ。
中華グッズが増え続けてます。