物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

激安タブレットホルダー

 

こんなのAmazonで買いました。

 『タブレット用三脚穴付クリップスタンド』

 

 

スペックコンピュータ タブレット用三脚穴付クリップスタンド iPad SP1367

スペックコンピュータ タブレット用三脚穴付クリップスタンド iPad SP1367

 

 

 

 

こういうタブレットホルダーも色々な種類が出ていますが、タブレット全体をホールドするタイプと違ってバネで挟み込むタイプです。
 
なんと864円(購入時点)です。
お値段以上の過信は禁物です。
 
ちょいと安っぽいですね。
 
f:id:hirohiro2k:20160103223034j:image
 
でもネジ穴はちゃんと金属製です。
f:id:hirohiro2k:20160103223220j:image
 
しかしながらけっこう使い勝手が良く
カバー付けたままでもいけます。
 
f:id:hirohiro2k:20160103222811j:image
 
でもカバーは外したほうが収まりは良いです。
 
f:id:hirohiro2k:20160103222825j:image
 
縦に保持しようとか、過酷な環境下でもしっかり保持して欲しいとか考えちゃダメです。
864円ですから。
 

この他に三脚が必要ですが、クリップ型の三脚に付けたらカーナビにもなりますね。Amazonビデオとかダラダラモードで鑑賞するのにも向いてます。
後で試してみてレビューします。

いろいろ割り切れる人にはオススメ。