物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

ドットサイトブラケット エツミ E-6673 ドットサイトブラケット

ドットサイトの付け方変えました。

前はこんな感じ。

 

hirocame.hatenablog.com

 

 これだとドットサイトとファインダーで左右の距離が出ちゃって、ドットサイトでとらえた後に顔をずらさないといけないんですよね。

 

それで買ったのがこれ。

エツミ E-6673 ドットサイトブラケット 

 

[rakuten:emedama:10069539:detail]

 

カメラの種類にもよると思うけど、EOS X7とワルサー型のドットサイトならとりあえずドットサイトとファインダーの高さも合うし、ファインダーを覗いたままドットサイトも見られるので非常に操作性が上がりました。

 

f:id:hirohiro2k:20170416102315j:image

 

ファインダーとの高さも良い感じ

f:id:hirohiro2k:20170416102345j:image

 

X7より大きなボディだと、ドットサイトをもう少し上に上げる必要があるかもしれません。

 

あとハンドストラップ付けるためにカメラ取り付けネジは変えています。

f:id:hirohiro2k:20170416102421j:image

 

なかなか良いです。