物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

書斎用のチェアが欲しい

生意気に書斎がありましてね。

 

ちょっとしたスペースが有って

物置と化していたんですが、書斎化して読書とかするスペースにしました。

 

f:id:hirohiro2k:20170301153456j:image

 

欲しくなっちゃったのがリクライニングする社長椅子。

 

[rakuten:mediaprice:10042919:detail]

 

ただ、レビューとか読んでみると合皮だと2〜3年で剥げてくるみたいなんです。

合皮にもPUとかPVCとかあって、昔からある通気性のない合皮がPVCで最近の柔らかいやつがPUなんですと。

 

耐久性でいうと PVC>PUで

座り心地でいうと PU>PVCって感じみたい

 

本革だと剥げないみたいなんですけどね。

[rakuten:emono:10782326:detail]

 

でも3万でしょ〜

 

カリモクとかいいですけどね

 

[rakuten:auc-et-style:10002985:detail]

 

お値段もいいですね。

 

まあ、いろんな逡巡がございましてたどり着いたのがこれです。

 

[rakuten:daishinshop:10295580:detail]

 

結構いいですよ。

リクライニング固いけど。

低くなるのが良いです。

でも任意の角度で止めたりできません、

 

お金貯めて本革のチェア買おう。