物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

On-Lap 1101Pを買った

On-Lap1101Pってやつを買いました。

サブディスプレイです。

 

 

 

何でサブディスプレイ?

って思うかもしれないけど、前から欲しかったんですよね。

以下の活用シーンがあります。

 

  1. デジイチ用、撮影後写真確認用
  2. デジイチ用、ライブビュー撮影用
  3. PCに繋げてサブディスプレイ
  4. iPhoneに繋げて拡大表示
  5. JCOMのSTBに繋げて一人観賞用

 

地味なんだけど結構利用シーンが有るんです。

 

特に3〜4は仕事で日常的に使います。普段もサブディスプレイは使ってるんですけど、会議室に移動したり出張の時とか急に不便になるんですよね。

 

1〜2に関しては、EOS X7クラスだとペンダハミラーなのでファインダーが見にくい。撮った後の画像確認でピントが来てるかよく分からない。という点が改善されるんですよね。

天体撮影の時はピント合わせにも便利。

 

そんなこんなで前から欲しかったんですが、買っちゃいました。

 

フルHDでUSB給電って辺りで衝動買いでした。

 

使ってみてレビューします。