読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

ニンジャストラップ

カメラって最初は楽しくて色々撮るんですけどね。

だんだん持ち運びが面倒になってきて撮らなくなって来るんですよ。

 

首から下げてるとブラブラして邪魔。

重いとか、ぶつかるとか。

 

そのうち持ち出さなくなって、カメラの出番がほとんど無くなるみたいな。

 

そんなこんなで、前回紹介したb-gripとか買うわけですけど、その前に買ってたのがニンジャストラップです。

 

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

diagnl(ダイアグナル) Ninja Camera Strap 38mm Black

 

 

 

僕が持ってるのはオリーブだったっけな?太さはこれです。

 

ニンジャストラップの使い方
⬇︎
 http://youtu.be/_klW7QQELl4

 

登山でもまあまあだったんですが、b-gripの方が使いやすかったです。

 

今は主に野鳥撮影時に使ってます。

重くて長くいレンズを付けて、三脚座に紐を付けます。たすき掛けで左脇に軽く抱えて持ち運ぶ感じです。

使いやすくてなかなか良いですよ。

 

普段でもEOS x7の持ち運びはだいたいニンジャストラップです。

カバンとか持ってる時はショルダーベルトにb-gripを取り付けてEOS M2を持ち運び。

 

結論として、カバンとかザックがあるならb-grip。

体1つならニンジャストラップって感じが良いと思います。

 

こんな感じでカメラの稼働率を上げてます。