物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

EF400mm F5.6L

ずっとBORG 71FLとか言ってたんですけど、魔が差してEF400mm F5.6Lを入手しました。

f:id:hirohiro2k:20160725195022j:image

いわゆる456(しごろ)と言われるレンズです。

僕的には2本目のLレンズ。

 

中古で安く入手しました。

単焦点のアドバンテージから、400mmの焦点域では新型EF100-400mmよりも写りは良いと言われています。

 

さっそく撮影しに行きました。

まずは、家の前の電線に止まっているスズメツバメから。

f:id:hirohiro2k:20160725194115j:plain

f:id:hirohiro2k:20160725194128j:plain

 

なかなかの解像度じゃないすか?

色のりがいい感じですね。

 

今日は休みだったので海までいってきました。

 

f:id:hirohiro2k:20160725194255j:plain

f:id:hirohiro2k:20160725194258j:plain

ウミネコさんは、どっちもトリミングしてます。

 

レンズとしても軽くて良いんですよね。

鳥撮りレンズとしてはメインのレンズになると思います。

 

BORGにしようかと思ってたけど、AFが使えるってやっぱり良いです。

USMだから早いしね。