物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

双眼鏡買ったよ

双眼鏡買いました。
野鳥を見るのと天体を見る用です。

f:id:hirohiro2k:20160507131534j:image

望遠レンズで見られるから良いやって思ってたんですけど、双眼鏡の方が見てて楽しいって聞いて買いました。

これぞ双眼鏡ってスタイルでしょ。

対物レンズ50mm、倍率7倍にしました。
42mm8倍で一回ポチったんですけど、50mmの方にしました。

天体観測だと7×50が定番だそうです。

安物なので樹脂が油臭かったりしますが、こういうのは時間が解決します。
ストラップも安っぽいですが、こんなのも買い換えれば良い話。

天気が悪かったので、さっそく家の周りの鳥を見てみました。

すっげー楽しいっすね。

カメラのファインダーで見ると撮影のこと考えちゃうんですが、双眼鏡だと鳥の仕草とかよく見られて良いですね。

良い買い物でした。


Kenko 双眼鏡 New Mirage 7×50 ポロプリズム式 7倍 50口径 スタンダードタイプ ブラック 103168

Kenko 双眼鏡 New Mirage 7×50 ポロプリズム式 7倍 50口径 スタンダードタイプ ブラック 103168