物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

野鳥ですよ、野鳥はじめました

野鳥撮り始めました。

レンズは新調してないんですけどね。

 

元々持っていた、シグマのAPO120-400mm F4.5-5.6DG OS HSMで撮ってます。

ボディーは EOS kiss x7 です。 

 

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応

 

 

なんかシャキっとしないんですけどね。

400mmの解放F5.6です。

ウグイスですね。

 

f:id:hirohiro2k:20160503211405j:plain

 

ケンコーの1.4倍テレコン付けて撮ったのがこんな感じ。

トリミングなしです。

 

f:id:hirohiro2k:20160503211613j:plain

 

もっと野鳥に近づかないとダメみたい。

「野鳥に近づいても逃げられない」というスキルを身につけないとダメみたい。


追記


x7が1800万画素で、野鳥の写ってる範囲が1/80位だから

1800万 ➗ 80 =22

22万画素のカメラで撮ってるようなもんなんだよね。


近づいて撮れるようにならないと。