物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

ペンタはズルい K3-Ⅱ

いや、ズルい。 なにそのボディ内手振れ補正。

なにそのアストロレーサー内蔵。

夜空に流れる星を捕まえる!PENTAX K-3IIでペルセウス座流星群を撮ろう - 週刊アスキー

これBORGと凄く相性良いよね。

ボディ側で手振れ補正やってくれるから手持ちで野鳥撮影できるし

ボディ内アストロレーサーあるから赤道儀無しで天体撮影できるし

BORG買うならペンタボディ買わないとな。K3-Ⅱは完璧ですわ。

アストロレーサー自体は知ってたけど、手振れ補正内蔵はBORGみたいな望遠鏡には良いよなあ

うーん ある意味BORGを買えない理由が増えました。

手振れ補正内蔵の安いペンタ買おうかなあ。