物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

EOS 6D MarkⅡ いつ頃でますかね

ネタ元はデジカメインフォばっかりですが

digicame-info.com

 

6Dについては、これまで長期間にわたって何度も悶絶しながら結局購入には至らず、今現在 EOS M2、EOS kiss X7の購入に至る、というところです。


振り返ってみると、6D本体なら買えるだけの投資してますね。

それでも後悔はしていません。

 

EOS M2の持ち出しやすさ、X7の必要十分な機動性を、別筐体で手に入れることが出来たのはメリットです。

 

ただ未だに6Dは、突如欲しくなり身もだえしながら悶絶しています。

何が良いかっていうとフルサイズの高感度耐性ですなあ。

天体撮影だと、高感度で撮れれば追尾性能悪くてもいけちゃいますからね。

あと、高感度耐性があると室内スポーツでも有利。

 

そして、6D MarkⅡです。

昨年末に出るという情報もあったけど、また今年の遅くに出るかもしれないとかいう話もありますが、今の所出るのかどうなのかもわかりませんけど。

 

記事で書かれているスペックはこんな感じ

 

  • 24MPフルサイズCMOSセンサー
  • 高感度は1.5段分改善される
  • 低輝度AFは中央の測距点で-5EV
  • 現在2つのAFシステムのテストが行われており、どちらが採用されるかは不明
  • 現行機よりもAFポイントが増加する
  • Wi-FiNFCGPS - Qi規格のワイヤレスバッテリー充電
  • OSがVxWorks(DRYOS)からAndroisベースの組み込みOSに変更される
  • 6D Mark II はキヤノンで初めてのAndroidベースのカメラになる
  • デュアルピクセルAFテクノロジー
  • タッチパネル
  • 可動式液晶モニター
  • 新しいゴールドカラーのボックスデザインで発売される

 

高感度耐性が1.5段分改善って、すげーなー。

ますます欲しくなるじゃん。

これなら欲しいなあ、低輝度測距が-3EVから-5EVなら正常進化ですね。

室内スポーツの時なんか最高ですね。中央だけだけど、どうせ室内スポーツ撮りって日の丸構図だから中央だけでも良いんですよ。(スポーツの種類によるけど)

 

これ何すか?

ちょっと意味わからない

  ↓

 

何か良いことあるかな?あるかも?

 

まあ、記事の通り正常進化を遂げてリリースされるなら、
悶絶して身もだえしながらの眠れぬ夜は増えそうです。