物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

Hey Siri! 設定しました。

結構Siriを使ってたので、iOSのバージョン上げて、Hey Siriの設定しました。
設定方法は、例によって他の方のブログで紹介です、すみません。


今までもはホームボタン長押しでSiriを利用してたので、これからは更に使いやすくなりそうです。

僕の車は、以前紹介したクリップ三脚でiPhoneの車載が出来るようになっているので、ハンズフリーで今日の天気を聞いたり、メッセージ送ったり、ツイートしたりする事が出来ます。

運転中のヘイSiri!には、くれぐれもご注意下さい

その他、何出来るかな?
ちょっと考えてみます。

  • 運転中にナビ
  • 運転中にカメラで撮影
カメラは起動はできるけど、シャッターは押してくれないのね。

Siriでどれくらいの事が出来るのかなあ?と思ってググってみたら268個のSiri活用方法を列挙してる猛者がいましたw


脱帽です。

ここまで書いて身も蓋もない事言いますが、

運転中に敢えてハンズフリーiPhoneにして貰わないといけないような重要な案件は、人生においてそうそう発生しません。

危険を冒してまで無理してSiriを使うのはやめましょう

前述のサイトから、いくつかSiriの活用方法を紹介します。

  • タイガースは今日の試合に勝った?
  • 椎名林檎の今夜のコンサートは最高とツイート

Siri使っちゃうのって、さびしんぼだからじゃないすかね。

さびしんぼのヒロでした