物欲上等!

カメラ機材とか天体撮影機材とか登山道具なんかの紹介していきます

Fireタブレット8GB どーすかね

 Amazonで、急ぎ欲しいものがあって無料のプライムに加入し、退会するの忘れたので1年間有償プライム会員になるはめになりました。

 

そんなこんなでAmazonプライムに入っちゃったんですが、プライム会員向けにFireタブレット8GBがアホみたいな金額で売ってます。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 

 売価が8980円なんですが、4000円のギフト券がキャッシュバックされて実質4980円で買えるという事です。

www.amazon.co.jp

 

基本的に、Fireタブレットって使えるアプリが少ないので興味が無かったんですが、4980円だとちょっと心動きますよね

 

僕なんかは、前からiPadiPad mini を使っているんですが、最近アプリはあんまり利用しないんですよね。

すっかり、ただのブラウザ、楽天Amazon利用のための”インターネット閲覧お買い物マシン”に成り下がっています。

 

Amazonが上手いなあと思うのは、プライム会員向けのサービスとセットにしているところですね。

AmazonMusicもAmazonVideoもコンテンツが豊富でなかなか良いです。

このFireタブレットは、Amazonの利用や、Amazon MusicAmazon Videoといった利用用途に特化して使用させたいんだと思います。

そして、これからもプライム向けサービスを拡大して囲い込みをやろうとしているんでしょうね。

 

僕も結構なAmazonユーザーなので、ちょっと食指が動いたんですが踏みとどまって購入の理由を考えてみました。

Amazon MusicAmazon VideoはFireタブレットだけでなく、他のタブレットでも利用出来るんだけど、Fireやkindleだけが使えるサービスとしては、kindleオーナーライブラリというものがあります。

 

www.amazon.co.jp

 

ちょっとコンテンツが、、、、僕の好みじゃありません。

サラ金太郎とかじゃなくて、もうちょっと面白いやつとか、ためになる本を用意してくれないかなあ。

毎月1冊までタダで読めるようですが、このコンテンツじゃなあ。

ポチれませんでした。